top of page

Deep Blue Sea

深い霧がかかる日

迷い込むとそこは深く蒼い森

しかしどうだ

まるでここは胎内の海ではないか

生命は海というプールから生まれてきたという

森も同じで

ここから人は歩いて出てきたのだ

アフリカという地で

人がまだ猿と言われていたころ

ある日守られていた森から外に出たのだが

一体そこに何があったのか

多分森は人という生物を産んだのだ

人は月満ちて森から産み出されたものなのだ

そこから自立に向けて歩み始めた

大陸を歩き通し

海を渡って未知の国へ出発した

森から出た後は辛苦の年月だったろう

人は時には森に戻るべきである

忘れてしまった原点に戻るために

遠い森の記憶を取り戻すために

そんなことを思いながら

蒼い森の中を通り過ぎる

街には胎内の記憶がない


Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
bottom of page